こんにちは!広島県呉市を拠点に、広島県全域で解体工事や外構工事、基礎工事全般やコンクリート工事・運搬などを行っております、株式会社道建設です。
求職活動中の方の中には、外構工事の職人を目指されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、外構工事の職人が大切にしていることについてお話しいたします。

柔軟な対応

外構工事では、さまざまな構造物の設置を行っております。
必要となる構造物はお客様によってそれぞれ違います。
弊社ではコンクリート擁壁の製作や、駐車場の設置など、コンクリートを主軸とする各種外構工事を手掛けています。
ですが、お客様のご要望であれば、その場に合わせてブロック積みやカーポートの取り付けなど、コンクリートを主軸としないものの設置もお任せください!
ですので、これはできない!と決めるのではなく、対応できそうなものには対応する柔軟さを大切にしております。

ニーズにマッチさせる提案力

弊社では、お客様が求めているものにマッチした外構工事を行います。
また、工事を行うだけではなく、おしゃれで温かみのある外構など、ご提案もおこなっています。
先ほどの項目と少し重なる部分もありますが、お客様がほしいと思われているものを提供することが大切です。
ですが、お客様によっては、具体的にこれというものがなく、こんな感じのこんなイメージのものなど、抽象的な意見をお持ちの方もいらっしゃいます。
その際にはそれに見合った提案が必要です。
お客様のニーズにマッチさせる提案力も外構工事職人に大切なものです。

技術力

職人というからにはやはり技術力も大切です。
弊社では、戸建て住宅だけではなく、マンション・アパートなどの集合住宅や、店舗、商業施設、ビル、公共施設、工場といったさまざまな建物の外構工事を行っております。
いろいろな現場でのお仕事を任せていただけている分、多様な技術や知識を習得できますよ。

外構工事職人を目指してみませんか?

外構工事に興味がある、外構工事をやってみたいとお思いの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、一緒に働いてくださる方を募集しています。
マンションなどの集合住宅や戸建て、商業施設や公共施設などで工事を行っておりますので、さまざまな外構工事に携われます。
もっと詳しく知りたい、自分もチャレンジしてみたい!と思われた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


株式会社道建設
〒737-0931 広島県呉市焼山三ツ石町6-4
TEL:0823-31-5018 FAX:0823-31-5019