こんにちは!広島県呉市を拠点に、広島県全域で解体工事や外構工事、基礎工事全般やコンクリート工事・運搬などを行っております、株式会社道建設です。
求職中の方の中には、解体業への就職をお考えの方もいらっしゃいますよね。
今回は解体工事の魅力についてお話しいたします。

重機に乗れる

なんといっても一番の魅力は重機に乗れることです。
子どものころ、ショベルカーに憧れた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
重機を自分の操作で動かすのはとても楽しそうですよね。
ショベルカーなどの重機を運転する際は、免許や資格が必要となりますので、解体業への就職をお考えの方はぜひ取得を考えたいでしょう。
もちろん、入社当初は資格を持っていない方が大半です。
仕事を通して資格の取得を目指しましょうね。

壊すことができる

壊すことも解体工事の魅力です。
普段生活していると、ものを誤って壊してしまうことはありますが、自分からものを壊すことってあまりないですよね。
解体工事では、その壊すことがお仕事となります。
必要のなくなったものを壊すので、壊すことで怒られることもなく、むしろ喜ばれるという特殊なお仕事でもあります。

ストレス発散できる

働くことはストレスと切っても切れない関係です。
周辺の環境や仕事内容、人間関係など、どのようなお仕事していてもストレスは溜まります。
解体工事の魅力はそのストレスを、仕事を通じて発散できることです。
もちろん、周囲にきちんと配慮することは必要となります。
しかし、自分よりはるかに大きなものを壊すという体験は、ある種の爽快感があるでしょう。
この爽快感は解体工事だからこそ感じられるものです。

弊社で解体工事を一緒にしませんか?

弊社では、現場スタッフとして、一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験、未経験は問いません。
未経験の方には入社後、先輩が丁寧に指導を行います。
未経験や初心者の方でも、解体工事に興味がある、重機に乗ってみたい!解体業に就職を考えているという方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


株式会社道建設
〒737-0931 広島県呉市焼山三ツ石町6-4
TEL:0823-31-5018 FAX:0823-31-5019