こんにちは!広島県呉市を拠点に、広島県全域で解体工事や外構工事、基礎工事全般やコンクリート工事・運搬などを行っております、株式会社道建設です。
就職活動中の方の中には、コンクリート工事を行ってみたいなと思われている方もいらっしゃいますよね。
今回は、コンクリート工事業者がうれしかったことについてお話しいたします。

仕上がりの美しさ

コンクリート工事って、コンクリートを流し込んで固めるだけでは?と思われている方もいらっしゃいますよね。
実際に流し込んで固めるという作業は行います。
けれども、仕上がりを美しくするためには、専用の道具を使用し、表面をならす必要があるのです。
少しの面積ならDIYでも行うことはできます。
しかし、熟練のスタッフが行うことにより、なめらかできれいな土間をつくり出せます。
就職された際は、なめらかな仕上がりを行えるよう技術を習得したいですね。

達成感

コンクリート工事は、玄関回りなど面積の小さなものから、店舗や公共施設など広い面積の場所まで、多様な場所で工事を行います。
コンクリート工事は、自分が行っている工事が目に見える工事です。
そのため、無事に完成したときには、達成感を味わえます。
規模の小さいところももちろんですが、規模が大きくなると、その達成感もひとしおです。

お客様の声

技術が上達するのを見られるのはうれしいですが、やはり自分の行った仕事が褒められるのもうれしいですよね。
感謝の言葉や、きれいなど仕上がりを褒められるのはモチベーションアップにもつながります。
お客様に喜んでいただくために、もっといい仕事をしようと思えることで、仕事に対するやる気も上がりますし、技術を習得していろいろな仕事ができるようになると昇給も望めるようになりますよ。

弊社では求人募集を行っています!

弊社では、一緒に働いてくださる方を募集しています。
コンクリート工事にご興味のある方や、技術を手に入れたいとお思いの方は、求人情報を掲載しております。
ぜひお気軽にご応募ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


株式会社道建設
〒737-0931 広島県呉市焼山三ツ石町6-4
TEL:0823-31-5018 FAX:0823-31-5019