こんにちは!広島県呉市を拠点に、広島県全域で解体工事や外構工事、基礎工事全般やコンクリート工事・運搬などを行っております、株式会社道建設です。
弊社ではコンクリート工事も行っております。
求職活動中の方へ、今回は弊社で行っているコンクリート工事についてご紹介いたします。

コンクリート工事とは

コンクリート工事とは、基礎の上からコンクリートを流し、凹凸やひび割れが起こらないよう、強度を確かめながら機械や手作業で床をつくる工事です。
コンクリートは非常に硬く、耐久性もありますが、ひび割れが発生しやすい素材です。
ひび割れが発生してしまうと、見た目も悪くなってしまいます。
また、そこから雨水が侵入してしまい、強度が低下してしまうことも考えられます。
工事を行う際には、凹凸やひび割れが起きないよう細心の注意を払いながら作業を行いましょう。

どんなときに行う?

駐車場や玄関回り、店舗、公共施設などの外構工事に合わせて施工を行うことがあります。
コンクリート工事をすることにより、雑草が生えることを防ぎます。
また、水はけも良くなり、土などで靴や車などが汚れることも減るでしょう。
メンテナンスのしやすさがメリットであるといえそうですね。

DIYできる?

コンクリート工事は規模によってはDIYも可能です。
DIYできるなら自分でやってやったほうがいいのではとお思いの方もいらっしゃいますよね。
ですが、コンクリート工事をきれいに行うためには技術が必要となります。
熟練のスタッフが行うことにより、なめらかできれいな土間をつくることができます。

求人情報掲載中です!一緒に働きませんか?

コンクリート工事についてご紹介いたしましたが、いかがでしたか。
コンクリートを流してならす仕事なら自分にもできるかも、と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社では、一緒に働いてくださる方を募集しております。
コンクリート工事だけでなく、基礎工事や外構工事、解体工事なども行っておりますので、さまざまな業務を体験していただくことが可能です。
コンクリート工事やその他の工事にご興味のある方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


株式会社道建設
〒737-0931 広島県呉市焼山三ツ石町6-4
TEL:0823-31-5018 FAX:0823-31-5019