こんにちは!広島県呉市を拠点に、広島県全域で解体工事や外構工事、基礎工事全般やコンクリート工事・運搬などを行っております、株式会社道建設です。
求職活動中の方の中には、コンクリート工事ってなんだか不安……と感じる方もいらっしゃいますよね。
今回は、コンクリート工事の不安についてお話しいたします。

危険な仕事?

コンクリート工事にも危険はあります。
コンクリート工事はその規模によって、コンクリートポンプ車を使用することがあります。
ミキサー車とポンプ車を使用することで、自分で練ることなくコンクリートを使用でき、非常に便利です。
ですが、不注意でコンクリートを撹拌中のポンプ車に巻き込まれるなど、事故が起きることがあります。
機械や専用車両などを使用する際は、正しく使用すること、危険な状態にならないように、安全対策を行うことを心掛けましょう。

未経験でもうまくできる?

コンクリート工事は、見た目に関わってくる工事でもあります。
戸建てだけではなく、店舗や公共施設などでも行いますので、より広い範囲を行うこともあるでしょう。
見た目に関わると聞くと、自分にもうまくできるだろうか……と不安に思われる方もいらっしゃいますよね。
弊社では、未経験の方には先輩が一から丁寧に指導を行います。
最初はできないことがあっても、さまざまな業務をこなしていくうちにうまくできるようになっていきますよ。

汚れる?

コンクリート工事はコンクリートを扱うため、作業着にコンクリートが付着してしまうことがあります。
特に作業に慣れていない状況では、ふとした瞬間に付着してしまったり、誤って汚してしまったりすることが考えられるでしょう。
コンクリート工事と汚れとは切っても切れない関係です。
しかし、作業に慣れることで、不注意で作業着を汚してしまうことも減っていくでしょう。

一緒に働いてくださる方募集中です

弊社では、コンクリート工事に限らず生コンクリートの運搬、解体工事や外構工事、基礎工事などで、現場スタッフとして一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験、未経験は問いませんので、各種工事に興味がある方はぜひご連絡ください。
また、弊社では現在20代から50代の幅広い年層のスタッフが活躍しております。
各種工事を体験してみたい、働いてみたい!と思われた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


株式会社道建設
〒737-0931 広島県呉市焼山三ツ石町6-4
TEL:0823-31-5018 FAX:0823-31-5019