こんにちは!広島県呉市を拠点に、広島県全域で解体工事や外構工事、基礎工事全般やコンクリート工事・運搬などを行っております、株式会社道建設です。
基礎工事に興味をお持ちの方へ、今回は基礎工事の魅力についてご紹介いたします。

できることが増える

基礎工事は、「地縄を張る」「根切りをする」「砕石を入れる」「防水シートを敷く」など、工程がたくさんあります。
入社してすぐは簡単な作業から行っていただきますが、慣れてくるとさまざまな作業に携わっていただくこととなります。
最初は見ているだけで、自分ではできない作業も多いかもしれません。
しかし、どんどん場数をこなしていくことで任せてもらえる作業や、自分でできる作業もどんどん増えるでしょう。
「次はこの作業をさせてもらいたい」「任せてもらえるようになりたい」などの目標を立てやすいのも魅力の一つといえそうです。

自分が行った仕事の成果が見える

基礎工事は建物の土台をつくる工事です。
そのため、丁寧な作業を行う必要があります。
また、型枠を組んだ後、その中にコンクリートを流し込み、乾燥後に型枠を外すという作業があります。
初めて作業に携わり、きちんと図面通りに作業ができたときには、目に見える分感動もひとしおでしょう。

誰かの生活の基礎を支える

地面に近く、その上に建物が建てられてしまう基礎工事は、あまり目立つ工事ではありません。
しかし、家を建て、長く暮らしていくためにとても重要な工事です。
自分の行った仕事が、文字通り、家の基礎となり、その後も支えていくことになります。
その家に住まう方を支える仕事だといえるでしょう。
人々の生活を支えるという意味でも、とてもやりがいがあり、魅力のあるお仕事といえますね。

基礎工事をやってみたい方は株式会社道建設へ!

弊社では、一緒に働いてくださる仲間を募集しております。
工務店様やハウスメーカー様からご依頼をいただいており、受注件数も安定しております。
「安定した環境で基礎工事を行いたい」とお思いの方はぜひ弊社へご連絡ください。
経験、未経験は問いません。
基礎工事に興味がある方、チャレンジしてみたい!とお思いの方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


株式会社道建設
〒737-0931 広島県呉市焼山三ツ石町6-4
TEL:0823-31-5018 FAX:0823-31-5019