こんにちは!広島県呉市を拠点に、広島県全域で解体工事や外構工事、基礎工事全般やコンクリート工事・運搬などを行っております、株式会社道建設です。
弊社では、外構工事も行っております。
今回は、就職活動中の方へ、外構工事の魅力についてご紹介いたします。

誰かの願いを叶えられる

外構工事はお客様からのご依頼により施工をします。
あれがほしいな、こんなのがあったら便利だろうな、などお客様のご希望を聞き、工事を行います。
ですので、お客様の願いをダイレクトに叶えるお仕事ともいえますね。
また、お客様のニーズにマッチする外構工事をご提案することもあります。
お客様によりいいものをご提供することで、お客様にも喜んでいただけますし、仕事としてのやりがいも感じるでしょう。

技術を手に入れられる

一口に外構工事といっても、コンクリートの擁壁製作や駐車場の設置、カルセラ(張りレンガ)を使用したウッドデッキやブロック積みなど作業はさまざまです。
お客様のご要望により、いろいろな物を設置することによって、多様な技術を手に入れられますよ。

外構の流行を知れる

外構にも流行があります。
外構を含めたお庭全体の雰囲気から、カーポート、ウッドデッキなどの構造物まで多様です。
特にウッドデッキは、活用の幅も広く、休憩スペースとして使用する、物干しとして洗濯物を干すなど、用途もさまざまです。
素材も天然木や、樹脂木があり、耐久性や見た目の違いから、好きなものを選ぶことができます。
扱う商品のラインナップやお客様からのご要望などにより、どれに人気があり、どういった傾向のものが多いのかなどを知ることができるでしょう。

外構工事業界への就職をお考えの際は弊社へ

外構工事業界への就職をお考えではありませんか?
弊社では、外構工事などで現場スタッフとして一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験、未経験は一切問いませんので、未経験の方も、やりたい!という気持ちがあればご応募いただけます。
外構工事にご興味のある方、働いてみたいとお思いの方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


株式会社道建設
〒737-0931 広島県呉市焼山三ツ石町6-4
TEL:0823-31-5018 FAX:0823-31-5019